関西街歩き・街の記録

関西の街を記録する

武庫川

f:id:betelgeuse8:20160306084704j:image  
梅田から阪神電車に乗り、武庫川駅で下車。すると、そこには大きな川が。

f:id:betelgeuse8:20160306135359j:image

河川敷は広く、長い。
日光浴をする人やマラソンに励む人、家族で釣りをする人など、のんびりと過ごしています。

f:id:betelgeuse8:20160306135427j:image 

f:id:betelgeuse8:20160306135931j:image

しばらく歩くとカモメの群れ。
女性の投げる餌を目当てに集まっているようです。

f:id:betelgeuse8:20160306140158j:image

餌を食べた後しばらくその場でゆっくりするのかと思っていましたが、

私が近づくと、散り散りになって飛んでいってしまいました。現金なやつ。

f:id:betelgeuse8:20160306154957j:image

f:id:betelgeuse8:20160306154944j:image

河川敷には木も生えています。
春や夏は日なたにいると暑いので、木陰に入って休めますね。

武庫川駅周辺は飲食店をすぐに見つけられなかったので、どこかで食べてから来るといいかもしれません。