関西街歩き・街の記録

関西の街を記録する

夜の淀屋橋から肥後橋

先輩と梅田で飲んだ後、淀屋橋で下車。そこから肥後橋まで夜の街を歩きました。

f:id:betelgeuse8:20160312214256j:image

クラシックを中心に一流の音楽を聴くことができる場所です。

日中とは異なり、暗いなか下から光が当たることで少し怪しげな雰囲気。

f:id:betelgeuse8:20160312214710j:image

仕事終わりのビジネスパーソンたちが石橋の上を行き交います。

青い光は少し余計な気が。何のために照らしてるのでしょうか?

f:id:betelgeuse8:20160312215419j:image

肥後橋につきました。
21時を過ぎているからか車の量は少なく、客待ちのタクシーが目立ちます。

夜の都会は昼には見せてくれない景色を見せてくれます。今度は夜のミナミも散策してみようかな。