関西街歩き・街の記録

関西の街を記録する

秋の大阪城

f:id:betelgeuse8:20211120200521j:image

大阪城にやってきました。緊急事態宣言が明けて人の数も心なしか増えたように思います。

 

f:id:betelgeuse8:20211120201052j:image

赤と黄色の葉をバランス良く見ることができ、紅葉を十二分に楽しむことができました。

 

f:id:betelgeuse8:20211120200700j:image

他にもキレイな植物がありました。松はモミジやイチョウと対照的に美しい緑色。

 

f:id:betelgeuse8:20211120211322j:image

視点を下に向けると小さくて可愛らしい花も見頃でした。

 

f:id:betelgeuse8:20211120212656j:image

堀には水鳥たち。意外に人懐っこく、えさを貰えると思っているのか観光客の近くを泳いでいました。

 

f:id:betelgeuse8:20211120212847j:image

人通りの少ないところを歩くと夏の名残を発見。夏と秋を同時に見てるようで不思議な感覚です。

大阪城は紅葉がとてもキレイですが、他にも秋らしいものがあります。ぜひ自分だけの秋を見つけてみてください。