関西街歩き・街の記録

関西の街を記録する

5年ぶりの姫路

この年末年始はコロナの勢いが弱まったのもあり、久しぶりに帰省しました。

電車で帰ったのですが、乗る距離が長いと途中下車OKなので、帰省途中にある姫路城に立ち寄りました。

f:id:betelgeuse8:20220110233423j:image

このブログで紹介したのがおよそ5年前。それ以来の訪問となります。

久しぶりに降り立った姫路の街は私が住んでいた頃とあまり変わらず懐かしい気持ちになりました。

f:id:betelgeuse8:20220110233946j:image

かなり寒い日でしたが、姫路城では柑橘系の実がなっていて、暖かい気持ちになりました。

f:id:betelgeuse8:20220110234002j:image

その後、姫路城近くの日本庭園「好古園」にも初めて訪れ、新しい魅力を発見。

今度はゆっくり観光できる時に訪れて、もっと姫路の魅力を見つけたいと思いました。